Yahoo!JAPAN IDの取得方法【登録手順とYahoo!メールについて】

Yahoo!メールアドレス取得方法

ここではYahoo!JAPAN IDを取得する手順をお伝えしていきます。

その後、Yahoo!ウォレットの登録となります。

どちらも手順に従って簡単に出来ますのでご安心くださいね。

 

FODプレミアムの無料おためしに関しては、

こちらの記事で解説しています⬇

FODプレミアムの無料おためし!登録方法と注意点【パソコン・スマホから】

2018.04.16

 

Yahoo!JAPAN IDの取得方法【登録手順を解説】

 

Yahoo!JAPAN IDの取得方法ですが、フリーメールアドレス(Yahoo!メール)を取得する事と同じですので、

【◯□✕△(ご自身で決める文字)@yahoo.co.jp】のアドレスを無料で取得できます。

 

メールアドレスは様々な場面で必要になりますよね。

 

けれど、パソコン専用のメールアドレスを利用していると迷惑メールが多くて困ってしまうケースも多いのではないでしょうか。

 

そんな時に活躍してくれるのが、フリーメールアドレスです。

 

Yahoo!で無料で利用できるメールアドレスも、このフリーメールにあたります。

 

受信拒否機能や迷惑メールフィルタリング、なりすましメール対策もされていて

とても使いやすいフリーメールアドレスなので、取得しておきましょう。

 

ましろ
私はまさにフリーメールアドレスを取得したきっかけはこの、「迷惑メールに困った」でした。
使い始めてからはとても便利でいくつかのアドレスを取得し、使い分けもしながら活用しています。

 

では、Yahoo!JAPAN ID取得の手順をお伝えしていきます。

 

 

1.Yahoo!JAPANのホームページ(トップページ)に移動してください

2.画面右側の中間あたりにある、メールアドレス取得をクリック

3.今すぐメールアドレスを作るをクリック

4.各項目入力画面

各項目画面に詳細を入力していきます。

上から

 

【連絡用メールアドレス】

パスワードの変更や再設定などに利用する為のメールです。

ご自身の所有しているメールアドレス(フリーメールやプロバイダ、携帯などのメールアドレス)

【Yahoo!JAN ID(Yahoo!メールアドレス)】

希望するYahoo!メールアドレスの入力

4~31文字まででIDを設定します。

【パスワード】

希望のパスワード

6~32文字までで設定します。

【郵便番号】

【生年月日】

西暦8桁の半角数字で入力

【名前】

【性別】

【お知らせメール(Yahooダイレクトオファー)】

広告メールを受け取りたくない時はチェックを外します。

【Tカード】

Tカードを持っているかどうか選択します。

Tカードをお持ちの方は、関連付けしておきましょう。

 

各項目の入力ができましたら最後にYahoo!JAPAN IDを取得をクリック

 

5.Tポイント利用手続き画面になります。

Tカードをお持ちの場合はTカードの番号を入力します。

同意するにチェックし、登録をクリック

 

6.確認コードを入力

先程で順4で入力した【連絡先メールアドレス】に【Yahoo!JAPAN-ID登録確認】メールが届いているので、メールに記載されている【確認コード】を入力し、次へをクリック

 

ましろ

お疲れ様でした。

Yahoo!メールアドレスの取得が完了です!

 

 

Yahoo!メールを使う【パソコンから・スマホから】

 

Yahoo!メールアドレスが取得できたので、ここでは管理画面までの手順を

パソコンからと、スマホからのそれぞれで簡単に説明していきます。

 

パソコンでYahoo!メールを使う

 

Yahoo!JAPANのホームページ(トップページ)の画面右側の中間あたりにある、メールのマークをクリックすると、メールの管理画面に移動します。

 

※Yahoo!メールアドレスを取得する時にクリックした場所と同じですが、新着件数が表示されるようになっています。

その上には、

「こんにちは、〇〇(Yahoo!JAPAN ID)さん」となっているのが確認できると思います。

 

見やすく使いやすいので、便利にご活用いただけると思います。

 

使い方など詳しい事や、もしわからない事があった場合は、

Yahoo!メール管理画面の右上にヘルプがあるので、そこから検索すると詳しく説明されているので

迷わずにお使いいただけると思います。

 

スマホでYahoo!メールを使う

 

Yahoo!メール専用のアプリがありますので、それを使用して便利にお使いいただけます。

 

iPhoneをお使いの方は、AppStoreから、

Androidをお使いの方は、Google Playから、

 

Yahoo!JAPANメールアプリをダウンロードします。

 

アプリを開くと分かると思いますが、こちらも見やすく使い勝手が良いです。

 

Yahoo!JAPAN IDを今後増やした場合も、同じ画面で切替出来るので複数のYahoo!メールアドレスを一つの画面で管理出来るのも便利です。

 

そして、設定からはきせかえテーマが選択出来るようになっています。

様々なテーマがあり特に女性には嬉しい、キャラクターデザインもあります。

これはダウンロードして適用するのですが、無料でダウンロードボタン一つで出来るので

気分によって変えたりと、気軽に変更できるので、これもちょっと嬉しいポイントだなと思います。

 

(ぴよこ)
ましろはきせかえテーマ、今リラックマにしてるのね。

 

パソコンから、スマホからのどちらでも使いやすく便利なYahoo!メール、是非ご活用ください。

 

※お伝えした内容は記事記載日時点のものですので、最新情報はYahoo!Japan公式サイトからご確認ください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

ましろ
はじめまして。 ドラマ好き主婦、「ましろ」といいます。 家事の合間の息抜きに動画や漫画を楽しんでいます。 ブログでは、私が日頃観て楽しんでいるドラマや映画・漫画について書いています。 安全・お得に楽しめる方法をお伝えしています。