Yahoo!ウォレット登録方法【Yahoo!ウォレットとは?登録の手順】

Yahoo!ウォレット登録方法

今回はYahoo!ウォレットについてと、登録の仕方についてお伝えしていきます。

もしYahoo!ウォレットについてはもう知ってるよ、登録の仕方を知りたいの!という方は
目次のYahoo!ウォレット登録方法をクリックしてひとっ飛びしてくださいね。

 

Yahoo!ウォレットとは?

 

Yahoo!ウォレットとは、Yahoo!JAPANが提供している決済サービス。

便利な支払い手段などが提供されているインターネットのお財布です。

 

インターネットでお買い物をする時、クレジットカードを利用する方も多いと思いますが、クレジットカードなどの情報を登録するのって結構手間ですよね。

 

Yahoo!ウォレットにクレジットカードや銀行口座の情報を登録しておくと、関連したサービスでの支払いで「支払いはYahoo!ウォレット」を選択することで、決済の度に決済情報を入力する手間が省けるんです。

 

支払い方法

 

支払い方法は下記から選択できます。

 

・クレジットカード

Yahoo!JAPANカード・VISA・MasterCard・JCB・ダイナーズ・AmericanExpressのマークが表面に印刷されたクレジットカード

※一部のクレジットカード・デビットカードなどはYahoo!ウォレットに登録できない場合があります。

 

・Yahoo!マネー

1円単位で利用できる電子マネーです。(ヤフオク!・Yahoo!ショッピング・LOHACOでの支払いに利用できる)

チャージは預金払い口座、またはコンビニから行えます。

 

・預金払い(銀行引き落とし)

ヤフオク!(簡単決済)・Yahoo!ショッピングの支払いの際に、口座から即時に代金が引き落とされる決済方法

現在60以上の金融期間に対応しています。

 

・Yahoo!JAPAN指定銀行

有料サービスや有料コンテンツの支払い方法として登録できる銀行

(ジャパンネット銀行・みずほ銀行・三菱UFJ銀行・楽天銀行)が登録できます。

指定日(毎月1回)にまとめて引き落としされます。

 

利用できるサービス

 

・ヤフオク!(Yahoo!かんたん決済)

Yahoo!ウォレットにクレジットカード情報やジャパンネット銀行の口座情報を登録すると、落札代金の支払いの度に決済情報を入力する手間が省けます。

 

・ヤフーショッピング

Yahoo!ウォレットの登録情報を使って買い物すると、クレジットカード番号などの入力をする手間が省けます。

 

・LOHACO

Yahoo!ウォレットを利用すると、買い物の度にクレジットカード番号などの入力をする手間が省けます。

 

・有料サービス・有料コンテンツの購入

Yahoo!ウォレットに登録した支払い方法や、Tポイントで有料サービスや有料コンテンツを購入できます。

モバイル支払いやWebMoneyを使っての支払いも利用可。

 

・Yahoo!公金支払い

Yahoo!ウォレットに登録したクレジットカード情報を使って、Yahoo!JAPANのウェブサイト上でふるさと納税・自動車税・水道料金などを支払うことができます。

 

・Yahoo!JAPAN以外のサイト

Yahoo!JAPAN以外でもYahoo!ウォレットが使えるサイトで利用できます。

 

使えるお店

・NHKオンデマンド

・無印良品

・ドミノ・ピザ

・レコチョク

・クックパッドプレミアムサービス

など

 

Tポイントがたまる

 

Tポイント獲得対象のサービスやコンテンツ購入で自動的にTポイントがたまります。

 

その他の特徴

その他に、

・明細はウェブで確認できる

・セキュリティもしっかりしている。

・ヤフオクの落札代金や、サービス利用で発生した報酬を相手に口座情報を知られずに、手数料無料で安全に受け取れる。

 

といった利点があります。

 

ましろ
私ましろも活用中。入力の手間が省けるのは時短で便利ですよ。バタバタ主婦にも有り難い!

 

 

 

Yahoo!ウォレットの登録方法・手順

 

ここから、Yahoo!ウォレットの登録方法をお伝えしていきます。

 

もし、まだYahoo!JAPAN IDをお持ちでない場合は、先にIDを取得してくださいね。

登録方法はこちらで解説しています。⬇

 

Yahoo!JAPAN IDの取得方法【登録手順とYahoo!メールについて】

2018.04.25

 

Yahoo!ウォレット登録

 

1.Yahoo!ウォレットへアクセスしてください。

2.登録画面になります。

登録フォームに氏名・住所・電話番号を入力してください。

 

支払い方法を選択

 

次に、支払い方法についての選択をします。

支払い方法は、クレジットカードか銀行口座(口座振替)のどちらかを選びます。

 

クレジットカードで支払いをしたい場合

 

1.Yahoo!ウォレットトップページの登録情報をクリック。

 

2.ログイン画面

パスワードを入力してログインしてください。

 

3.Yahoo!ウォレット登録情報画面

クレジットカード・銀行口座(口座振替)の、お支払い方法の管理をクリック。

 

4.支払い方法の管理画面

お支払い管理画面で最大4つのクレジットカード情報を入力する事が出来ます。

「通常使うお支払い方法」には、メインで利用するクレジットカードの情報を入力しましょう。

クレジットカードの情報を入力欄に記入し終わりましたら

Yahoo!ウォレット登録情報に戻るをクリック

 

もう1点、受け取り口座の登録をしますので、下記の受け取り口座の登録を参考にして手続きを完了しましょう。

 

銀行引き落としで支払いしたい場合

 

1.Yahoo!ウォレットトップページの登録情報をクリック。

 

2.ログイン画面

パスワードを入力してログインしてください。

 

3.Yahoo!ウォレット登録情報画面

クレジットカード・銀行口座(口座振替)の、お支払い方法の管理をクリック。

 

4.支払い方法の管理画面

画面下の方にある「+その他のお支払い方法を追加をクリック。

 

5.銀行口座を選択し、銀行口座の情報を入力しますが、銀行引き落としが可能な銀行は下記4社です。

 

 

銀行引き落とし可能な銀行(4社)・みずほ銀行

・三菱東京UFJ銀行

・楽天銀行

・ジャパンネット銀行

この4社のどれかを指定銀行にします。

 

※ みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・楽天銀行を指定銀行に登録する場合は、

事前に自動口座振替の申請が必要です。

 

口座をお持ちの銀行サイトより、自動口座振替契約の申し込みをYahoo!JAPAN IDでお手続きしてください。(通常2から3営業日後にYahoo!JAPANからメールが来るので、その後Yahoo!ウォレットの登録になります。)

※ ジャパンネット銀行口座を指定銀行にする場合は、この手続なしでYahoo!ウォレットの登録となります。

 

銀行口座の情報を入力し、登録をクリック。

 

もう1点、受け取り口座の登録をしますので、下記の受け取り口座の登録を参考にして手続きを完了しましょう。

 

受け取り口座の登録

 

ヤフオク出品等で落札金額が出た場合など、こちらで指定した口座に入金されます。

 

1.Yahoo!ウォレット登録情報画面の受取口座の管理をクリック。

 

2.受取口座番号の入力画面

振込をして頂く口座情報を入力し次へをクリック。

 

 

おつかれさまです。

以上でYahooウォレットの登録・口座の登録まで終了です。

 

ましろ

Yahoo!ウォレットは色々な場面で利用する事があるので、早めに登録しておくと良いですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

ましろ
はじめまして。 ドラマ好き主婦、「ましろ」といいます。 家事の合間の息抜きに動画や漫画を楽しんでいます。 ブログでは、私が日頃観て楽しんでいるドラマや映画・漫画について書いています。 安全・お得に楽しめる方法をお伝えしています。