FODでもらえるポイントとは?【取得方法と使い方】

動画配信レビュー

 

FOD(フジテレビオンデマンド)には独自のポイントがあります。

そのポインを使ってマンガや小説(電子書籍)を購入して読めます。

また、新作映画や人気番組をポイントを利用してレンタルすることもできます。

今回はこの、ポイントの取得方法や使い方をお伝えしていきます。

FODのポイントとは?

 

FOD独自のもので、 1ポイント=1円として使えるようになっています。

FOD非会員では利用できないので、月額コース会員の登録が必要になります。

いくつかコースはあるのですが、私がもっともオススメするのは、より多くのポイントがプレゼントされている1ヶ月間無料おためしができるFODプレミアムコースです。

FODプレミアムコースでは、このコース限定でのポイントプレゼントがあります。

 

FODプレミアムの登録についてはこちらで解説しています。⬇

 

FODプレミアムの無料おためし!登録方法と注意点【パソコン・スマホから】

2018.04.16

FODポイントの取得方法【購入しなくても増やせる3つの方法】

 

ぴよこ
FODポイントってどうやって取得できるの?

FODポイントは購入して増やすこともできますが、ここでは購入せずに増やす事ができる取得方法をお伝えしていきます。

※全てFODプレミアムコースでの場合で解説しています。

 

FODのポイントを、購入せずに取得するには次の3つの方法があります。


1. 月額コース会員の特典として毎月自動でポイント取得

2. 8の付く日に手動でポイント取得

3. マンガ、書籍全作品20%ポイント還元で取得

 

では、一つずつ詳しく見ていきましょう。

1. 月額コース会員の特典として毎月自動でポイント取得

FODでは毎月1日更新の度に100ポイントが自動付与されます。

自動でポイントが付くので、解約しない限り毎月勝手に100ポイントもらえます。

 

 

2. 8の付く日に手動でポイント取得

FODでは、ポイントをプレゼントしてくれるキャンペーンを実施しています。(2018年6月現在)

毎月8の付く日(8日・18日・28日)に400ポイントずつもらえるので計1200ポイント取得できます。

ただし、こちらは自動付与ではないので自分で手動で取得する必要があります。

少し面倒だと感じるかもしれませんが、取得方法はとても簡単なので忘れずにGETしましょう。

 

8が付く日のポイント取得手順【公式サイトから・FODポイントアプリから】

 

公式サイトから取得する場合

FODウェブサイトへ移動しログイン

『8の付く日は400ポイントプレゼント』のバナーをクリック

ポイントゲット!!をクリック

画面に『400ポイントGET!!』と表示されたら取得完了です。

ポイントが付与されているか、ポイント購入履歴で確認できます。

 

FODアプリから取得する場合

アプリ起動で自動表示されるので、そこからクリック

また、アプリ画面上で特典があることが表示されたりするので、そこからクリックしてもできます。

クリックするだけで400円分のポイントがもらえるって嬉しいですね。

 

ここまでお伝えしたポイント取得方法で、毎月合計1300ポイントもらえるということになります。

 

ぴよこ
1300ポイントって、FODプレミアムの月額料金額を上回る金額相当だね。お得すぎる!

3. マンガ・書籍残作品20%ポイント還元で取得

 

FODプレミアムコース会員特典として、電子書籍(マンガ・小説など)の購入すると、利用したポイントから一律20%分のポイント還元されます。

例えば、

500ポイントを利用してコミックを購入した場合、100ポイント還元されます。

実質400ポイントで楽しめるという事になります。

 

 

※ポイントの使い方の一つに電子書籍のポイント購入があります。

あとに書いているポイントの使い方で詳しく書いています。

 

ポイントを使いながらも、取得できるのは嬉しいですね。

電子書籍をお得に楽しむならFODポイントプレミアムはおすすめです。

 

FODポイントプレミアムの登録方法についてはこちら⬇

FODプレミアムの無料おためし!登録方法と注意点【パソコン・スマホから】

2018.04.16

 

FODポイントの使い方

 

FODのポイントの使いみちは3つあります。

・マンガ、小説(電子書籍)の購入

・新作映画や人気番組作品のレンタル

・雑誌のFull版、バックナンバーの購入

それぞれ紹介していきますね。

 

電子書籍の購入

 

FODプレミアムはドラマや映画を楽しめる動画配信サービスですが、電子書籍をポイントで購入する事もできます。

私が一番おすすめだと思うのは、この電子書籍に利用することです。

マンガや小説が50~1000ポイントで購入でき、 いつでも全作品20%ポイント還元なので、お得に電子書籍を楽しめるんです。

 

 

新作映画や人気番組作品のレンタル

 

FODプレミアムはドラマや映画などの多くの作品が見放題ですが、すべての作品がみられるわけではありません。

新作映画や人気番組作品の一部は見放題対象外のものがあるので、そんな作品もポイントを使いレンタルして見る事ができます。

 

雑誌のFull版、バックナンバーの購入

 

FODポイントプレミアムでは雑誌読み放題サービスがありますが、配信されているのは最新号のみです。

「買いそびれた〇〇号が見たかった」という場合や、

「面白い雑誌見つけた、バックナンバーも読みたくなった」ということもあるかと思います。

そんな時には雑誌のバックナンバーをポイントで購入して読むことができます。

また、雑誌読み放題の中にはLite版もあり、一部ページが抜けている場合もあるので、すべてを読みたいと思った場合にもポイントで購入して読むことができます。

 

まとめ

 

・月額料金888円で1300ポイントはお得!

 

・1300ポイントは比較的簡単に取得できる

 

・1ヶ月間無料おためし期間も電子書籍の購入ができる

 

20%還元になる電子書籍購入にポイントを使うとお得

 

補足

・ポイントの有効期限

ポイントが付与された、購入した月を含めた6ヶ月間です。

ポイントの期限が長いのは嬉しいですね。

FODプレミアムを解約すると、残ったポイントは失効します。

有効に使っていきましょう。

 

私がお気に入りのFODプレミアムについて、こちらで解説しています⬇

FODプレミアムを選ぶ理由【おためし無料期間サービスは本当にお得?】

2018.05.10

 

FODプレミアムの登録の仕方はこちら⬇

FODプレミアムの無料おためし!登録方法と注意点【パソコン・スマホから】

2018.04.16