子供の習い事の待ち時間の過ごし方【FODプレミアムがオススメ。下の子のグズり対策にも】

動画配信レビュー

子供の習い事。

将来役に立つこと、子供が興味を持って好きで挑戦したいという事をきっかけにはじめるなど、1つや2つやっているというご家庭は多いのではないでしょうか。

ただ、この習い事には特に小さな頃は送迎がつき物ですよね。

我が家は1つだけですが、週に3つ頑張っているというお友達の話も聞きます。

その時に大体のママが口を揃えて言うことは「送り迎えが大変」ということ。

 

そして送迎で早めに着いて車内で待機している場合や、習い事によってはお稽古時間が30~40分の時間の場合は、そのまま車内で待つこともありますよね?

更に下に小さな兄弟がいる場合、一緒に連れて行くと待ち時間にグズってしまったりする悩みもあったり。

 

この待ち時間や空き時間を有効に使うには、FODプレミアムがオススメです。

では、なぜFODプレミアムがオススメなのか、お伝えしていきたいと思います。

 

見たいテレビ番組などの動画が見放題~ひとり編~

FODプレミアムはフジテレビ系のドラマやテレビ番組を多く配信していますが、その他の動画もたくさん配信されており、見放題となっています。

 

動画配信サービスというと、ドラマを見逃した場合に1週間分の動画をみることが出来る嬉しいサービスですが、FODプレミアムだと過去作品などすべてのエピソードが見れるのでもう一度見たい作品や、気になる作品を一気に見る事もできます。

ひとりで待ち時間に見る場合、このように好きなドラマを第一話からゆっくり楽しむのもありです。

気になる次回の続きが見れると思うと、少しはお迎えの待ち時間が小さな楽しみに変わるのではないでしょうか。

 

そして、主婦は普段何かと家族のために時間を使う事が多いですよね?

子供の世話だったり家事。

パートをしていると日中は仕事、帰宅後は家事。

となると、ゆっくりドラマを見る時間がない!

録画しても結局見る時間がとれなかったり。

 

そこで、このFODプレミアムです。

習い事の待ち時間に車内で効率よく動画を見る時間にあてる事で、時間つぶし・ドラマお楽しみが同時にできちゃいますよ。

 

見たいアニメや番組が見放題~下の子編~

習い事のお迎えに、下の子を連れて行く場合。

自分ひとりで待つ時よりも工夫が必要になるのではないでしょうか。

 

待ち時間に、早く帰りたい・つまらないなどと言ってグズってしまったり。

小さなお子さんは特に待っている事に飽きてしまう。

習い事の度にママも憂鬱になってしまうのでは。

 

そこでFODプレミアムです。

FODプレミアムには、子供向けの番組もたくさん配信されています。

 

ルルロロやおじゃる丸、おかあさんといっしょ。

大人も好きなアニメ・ワンピースなどなど。

(ご注意:2018.06現在配信中。配信作品はご利用前にご確認ください)

待ち時間に、ちょこっとその時の気分に合った動画を流すだけで気が紛れるのではないでしょうか。

 

最新の雑誌が読み放題

FODプレミアムは動画だけでなく、嬉しいことに人気雑誌の最新号が読み放題のサービス付きです。

しかも雑誌の種類、100種類以上!

 

LEE・CanCam・ESSE・LDK・Mart・美的などなど。

主婦や女性が好きな雑誌がたくさん用意されています。

 

待ち時間に動画ももちろんですが、気分によって雑誌も読めるのがいいです。

100種類以上もの雑誌をスマホ1つで携帯していることになるので、本を持ち歩くよりも手軽ですよね。

雑誌読み放題はアプリで快適に読む事ができるので本当にオススメです。

 

私は、見逃したフジテレビドラマを視聴したかった事がきっかけでFODプレミアムに登録したのですが、この雑誌読み放題がついていてとっても得した気分になりました。

読みたい雑誌もたくさんあって、実際に毎月購入していた雑誌も買わずに読めています。

おかげで動画見放題な上、毎月の雑誌代もうきました。

FODプレミアムの月額料金は888円(税抜)なので、雑誌2冊分で元を取れてしまいますからね。

それで動画も見放題なので言うことなしです!

 

Wifi環境のあるお店と相性が良い

FODプレミアムのデメリットの1つとして、動画をダウンロードして端末に保存できないという点があります。

長時間の使用となると、通信料が気になる方も。

 

この場合は、マクドナルドなど無料のWifiが備わっているお店にいって使用するとパケットなどを気にせず快適に楽しめると思います。

ゆったり飲み物を1杯飲みながら楽しむのも良いのではないでしょうか。

 

ましろ
通信料をここまで気にせずに過ごしたい場合は、家では動画、外での待ち時間はアプリで雑誌読み放題と使い分けすると良いかも。

 

月額料金以上の価値あり

雑誌読み放題のところでも書きましたが、FODプレミアムは月額888円(税抜)ですが、それ以上の価値があります。

動画が見放題で、雑誌も読み放題でこの価格はとってもお得だと思います。

 

これだけでもお得ですが、加えてFODプレミアム会員には動画や電子書籍の購入に使えるFODのポイントがもらえるんです。

(1ポイント=1円相当)

 

毎月初めに100ポイント

更に、毎月8の付く日(8日・18日・28日)にログインすることで400ポイントずつもらえます。

合計、毎月1300ポイント分もらえるということになります。

 

このポイントの使い方はこちらで解説しています。⬇

FODでもらえるポイントとは?【取得方法と使い方】

2018.05.16

 

無料おためし期間で体験出来る!

今ならYahoo!Japan IDを使って、FODプレミアムの31日間無料おためし登録で体験することが出来ます。

注意!! Yahoo!Japan IDを利用した31日間無料おためしキャンペーンは2018年6月末に終了予定。

 

FODプレミアムは動画見放題・雑誌読み放題と紹介しましたが、実際に自分好みの動画があるか、読みたい雑誌はあるかなどに加え、使い勝手など実際に体験してわかるものだと思います。

今なら31日間無料で体験する事ができるので、気になる方は一度おためしになってはいかがでしょうか。

登録の仕方はこちらで解説しています。⬇

FODプレミアムの無料おためし!登録方法と注意点【パソコン・スマホから】

2018.04.16

無料期間内に解約すれば、一切料金もかからないので損はないですよ。

簡単な解約方法はこちらをご確認ください。⬇

FODプレミアムの解約方法・無料期間で解約する時の注意点

2018.04.24