スマホ・タブレットでFODプレミアムの動画を視聴する方法【FODプレミアムアプリの連携】

FOD登録方法

現在様々な配信動画サービスがありますが、中でもFODプレミアムは総合的にみてとてもお得なサービス。

 

FODプレミアムではパソコンからだけでなく、スマホやタブレットで動画を見ることが出来ます。

パソコン派の方も、スマホやタブレットからも視聴できるようになると外出中の空き時間など、動画を楽しめる機会がグッと増え、便利に活用いただけます。

 

スマホでは、FOD専用のアプリをインストールすることで快適に視聴することが出来ます。

スマホアプリと連携して最大限に動画を楽しみましょう!

 

今回は、FODプレミアムの動画をスマホから見るためのアプリの連携方法をお伝えします。

 

FODプレミアムの登録はこちらで解説しています。

FODプレミアムの無料おためし!登録方法と注意点【パソコン・スマホから】

2018.04.16

 

無料期間内に解約すれば、お金はかかりません。

Amazon Payを利用して登録で初回のみ1ヶ月無料

 

FODプレミアムアプリの連携手順

 

1. FODプレミアムのアプリをスマートフォンからインストールしてください。

・iPhoneをご利用の場合はApp Storeから

・Androidをご利用の場合はGoogle Playから

 

 

 

2. スマホに導入されたFODのアプリをタップ

・アプリのメニューから「ログイン」をクリック

 

 

3. FOD会員番号とパスワードを入力する画面になります。

ここでパソコンのFODプレミアムサイトにログインして、マイメニューからFOD会員番号(アプリ専用)で番号を確認。

 

       

 

 

 

4.「アプリ専用の会員番号」と「パスワード」をスマホのアプリ画面の入力欄に入れます

ログインをクリック

 

・FODプレミアムへようこその画面下 ホーム画面へをクリック

 

FODプレミアムのIDとの紐づけが完了!

 

これでスマホやタブレットからもFODプレミアムを利用出来るようになります。

スマホでは、ちょっとした空き時間や待ち時間に視聴出来るのでとても便利です。

 

雑誌読み放題をスマホで見る方法

 

FODプレミアムに登録すると、人気雑誌が読み放題のサービスもついています。

この雑誌読み放題をスマホやタブレットから見るには、動画の時と同様、アプリをインストールして見ます。

 

 

「FODマガジン」をスマホにインストール後、連携の仕方は動画のアプリと同じなので、こちらも連携してサービスをフル活用しましょう。

 

まとめ

 

アプリをインストールして、スマホから動画や雑誌読み放題を楽しむ為の連携方法をお伝えしてきました。

 

主婦の方は隙間時間を有効に使いたいところではないでしょうか。

私ましろの場合、朝は家事や子供の支度、昼間はパート。

帰宅後も夕食作りや洗い物。

 

主婦は家族の為に使う時間も多く、気がつくとあっという間に夜・・・なんて方も多いのでは。

主婦だって自分時間が欲しい!息抜きしたい(>ω<)ドラマを見ることは小さな楽しみと気分転換になるのでやめられません(^^)

 

そんな主婦や忙しい方が、より色々な場面で楽しむためにはスマホが便利です。

寝る前の布団の中や、待ち時間や移動時間など。

 

是非スマホと連携して楽しんでみてください^^

 

無料期間内に解約すれば、お金はかかりません。

Amazon Payを利用して登録で初回のみ1ヶ月無料