BTS(防弾少年団)年末の音楽特番、紅白やFNS歌謡祭全て白紙【日本ドームツアーはどうなる?】

テレビ話題

 

BTS(防弾少年団)の2018年11月9日のMステ出演が急遽見送りになり、大きな話題となりましたね。

前日の8日にキャンセルがわかり、異例中の異例という急な出演見送りで騒ぎになりました。

BTSがMステ出演見送りの理由・代わりは誰が歌う?【原爆Tシャツデザインの本当の意味】

2018.11.09

 

それに続き、年末の音楽特番の出演が全て白紙になったことが9日にわかりました。

 

年末の特番に出演予定だった?

 

関係者によると紅白歌合戦は一時、初出場のオファーを検討していたとのこと。

ですが、すでに見送り。

 

FNS歌謡祭は出演を打診していたが、9日までに撤回。

 

Mステ・スーパーライブも出演案は消えたとのこと。

 

先日のMステの見送りから、スーパーライブはないかなとは思っていましたが・・・。

他番組も、まだ出演は決まっていなかったものの、オファーを検討していたようですね。

それらが全滅とは・・・。

 

やはり、人気があるグループなだけに年末、特番に出演するかもしれないという期待はファンの中でもあったでしょうね。

 

全て白紙になったことで、色々な声が集まっています。

 

仕方がないと思う人、残念だとがっかりする人、意見が分かれています。

Tシャツを着た真意は?

 

問題となっている原爆Tシャツですが、メンバーの一人が着てSNSにアップしたことがきっかけで騒ぎになりました。

Tシャツをデザインしたデザイナーは、反日の意図はなかったとの説明がされました。

Mステの出演が見送りになったBTSに対しても、申し訳ないと。

 

しかしメンバーからは、これまでTシャツを着た真意などについては言及していないとのこと。

 

ここまで騒ぎになっているのなら、メンバーからもコメントがあったら少しは何か変わる気もします。

今後この件に対して何かコメントされることはあるのか気になるところです。

 

日本ドームツアーは予定通り開催されるのか?

 

テレビ出演がなくなった状態で、気になるのは来週から始まる日本ドームツアーのことではないでしょうか。

果たして開催されるのか?

 

BTSの公式サイトでは11月10日 時点で、ワールドツアーの禁止事項に関する注意事項やグッズ販売の詳細が更新されているので、コンサートの方は予定通り開催されそうです。

BTS公式ページ

 

報道でもツアーは予定通りとされています。


このドームツアーはかなり前から企画されていたことや、中止するとおさえている会場やスタッフ、チケットなどあらゆる面で大変なことは明らかなので、簡単に中止となることはないのだと思います。

 

ファンの方は、今はこのコンサートを楽しみとしているようですね。

 

最後に

 

年末のテレビは様々な特番が組まれ、音楽番組を楽しみにしている方も多いですよね。

人気のあるBTS(防弾少年団)ですが、この時期にこのような大きな騒ぎになってしまうとは・・・。

 

ファンの方にとっては残念な結果となってしまいましたが、大きな話題となっているので今後もしばらくはBTS関連の話題は続きそうですね。

 

CM関連も気になります↓

BTS(防弾少年団)カラーコンタクトCM出演決定!曲は何?カラコン「PLAY/UP」とは?

2018.11.09

 

⇩韓国ドラマを見るならここがオススメ!⇩