『絶対正義』高校時代の範子役の女優は誰?【白石聖さんのプロフィールや演技について紹介】

テレビ話題

2019年2月2日にスタートした、ドラマ『絶対正義』

『絶対正義』は山口紗弥加さん主演。

最恐主婦のヒロイン、正義のモンスターである高規範子を演じています。

 

彼女の強い正義が周囲の人々を翻弄し、運命を狂わせていくという恐怖と共に描かれている衝撃の心理サスペンスです。

 

1話でのシーン、範子の高校時代を演じているのは白石聖さん。

 

今回は『絶対正義』で高校時代の範子を演じている白石聖さんにスポットを当てていきます。

 

ドラマ『絶対正義』見逃し動画を無料視聴する方法!pandoraやdailymotion以外で安全に見る

2019-02-06

 

ドラマ『絶対正義』高校時代の範子役の白石聖さんとは?

 

プロフィール 

生年月日:1998年8月10日(16歳)

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:158cm

趣味:イラスト

特技:書道・ドラム

事務所:芸映プロダクション

 

芸映プロダクション公式サイトから引用

 

高校2年の夏に原宿の竹下通りでスカウトされ、芸能活動をスタート。

2016年にドラマ『AKBラブナイト 恋工場』で女優デビュー。

 

2019年1月放送開始、竹内結子さん主演の『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』の第3話にも出演されました。

 

映画では『きょうのキラ君』や『ハルチカ』など。

2019年3月には『PRINCE OF LEGEND』の公開が予定されています。(ヒロイン・成瀬果音役)

 

バラエティでは『痛快TV スカッとジャパン』の胸キュンスカッとにも出演。

胸キュンスカッとならではのピュアなストーリーにもピッタリでした。

 

他にもMVやCM・WEBムービーなど多方面で活躍されています。

 

ドラマ『絶対正義』の白石聖さんが演じるのはどんな役?

 

高校時代の高規範子役。

 

地味で礼儀正しい普通の子だと思われていた範子。

正義感のある範子を初めは友人も慕いますが、その正義は行き過ぎたものに次第に違和感を感じられ始めます。

 

「私、何か間違ったこと言ってる?」

と幾度となく繰り出す言葉。

 

頼りにされていた正義は、絶対正義となったとき・・・。

親友から最も恐ろしい人とみられてしまいます。

 

高校卒業して15年。

そんな友人たちと範子は再開するのですが、その大人になった範子は山口紗弥加さんが演じられています。

 

白石聖さんは高校時代の範子の行き過ぎた正義の始まりを見事に演じられています。

 

 

白石聖さんは今回の出演、このようなコメントを投稿しています。

ドラマ『絶対正義』のあらすじ

「私、何か間違ったこと言ってる?」

「絶対正義」の持ち主、高規範子(33)(山口紗弥加)は、ある過去の出来事から、間違ったこと、法を犯すものを許さない。妊娠を機に専業主婦となった。

そんな範子と再会した高校時代の友人が4人。
西山由美子(33)(美村里江)は、夫がリストラされアルバイトを掛け持ちしながら子育てに追われていた。
理穂・ウィリアムズ(33)(片瀬那奈)は、外国人の夫とインターナショナルスクールを経営。子宝に恵まれることを望んでいた。
今村和樹(33)(桜井ユキ)は、大手の出版社を退職したばかり。ノンフィクション作家として成功したいと、焦りを感じていた。
石森麗香(33)(田中みな実)は、子役タレントから女優に。独身だが、妻子ある男性と不倫関係にあった。

範子の友人たちは、それぞれがそれぞれの人生を生きていた。
しかし、範子と再会したことによって、日常が綻び始める。その綻びは、静かに、やがて大きな音を立てて絶望的な破綻へと突き進んでいく。

範子が狂気じみた正義を貫く理由とは・・・。そんな彼女に対して、4人がとった行動とは・・・。
正義とは何か。正義とは誰のためにあるのか。

引用:フジテレビ公式

ドラマ『絶対正義』に出演、白石聖さんの演技の評判

白石聖さんの演技についてネット上での反応を見てみました。

かわいい、綺麗という声が多いですが、演技の方も高評価です。

 

『絶対正義』では高校時代の範子役ということで、1話が終わり今後は回想シーンなどで見られるとは思いますが、もっとたくさん見たいという声も多かったです。

 

 

まとめ

 

2019年2月に放送開始の『絶対正義』の出演で、SNSでも話題となっている白石聖さん。

 

今回は主演ではないので、見られる場面は多くはないのかもしれませんが、回想シーンなどでまだ見られるかもしれないので、いつか出てくるのかなぁと思いながら見るのももう一つの楽しみかもしれませんね。

 

綺麗で演技力も好評なので、今後の活躍が楽しみです。