バンタン弟分「TXT」の読み方は?グループの意味と話題となったBTSとのツイートについて

テレビ話題

2019年3月4日にデビューアルバムを発売し、正式にデビューとなったバンタン弟分のグループ、TXT。

TXTは『TOMORROW X TOGETHER』の略となっています。

 

ここでは、デビュー前から大注目されていた『TOMORROW X TOGETHER』に込められた意味や、

TXTの読み方など、グループについて書いています。

 


 

 バンタン弟分『TXT』の読み方は?

 

『TOMORROW X TOGETHER』を略して『TXT』。

この『TXT』の読み方はなんて読むんだろうと、初めて目にしてから疑問に思っていました。

 

そこで調べてみたところ、

『ティーバイティー』と読むようです。

 

『TOMORROW X TOGETHER』は「トゥモローバイトゥゲザー」なので、

略した時も「X」の部分は「バイ」になるということでしょうね。

 

私、初めは単純に「ティーエックスティー」だと思っていました・・・(恥)

 

SNSでもこのようにつぶやかれています↓

 

ただ、本人たちの口から発言されるまでは100%なのかなと思ってしまったり・・・。

今後、映像などを通して実際に発しているところを見られれば確実でしょうね。

 

『TOMORROW X TOGETHER』の意味は?

 

『TOMORROW X TOGETHER』と付けられたグループ名。

「異なる君と私は1つの夢に集まって一緒に明日を作っていく」

 

ビッグヒット新人グループトゥモローバイトゥゲザーが3月4日Mnet単独特集番組で電撃デビューする。

ビッグヒットエンターテインメントは2月7日午後12時トゥモローバイトゥゲザー(TOMORROW X TOGETHER)公式ファンコミュニティと企業SNSチャンネルを通じて「トゥモロー・バイ・トゥゲザーが3月4日にデビューアルバム「夢の章:STAR」を発売して、 Mnetの「デビューセレブレーションショー」でデビューを確定した」と明らかにした。

Mnetの単独デビューセレブレーションショーに続き、トゥモローバイトゥゲザーは3月5日、ソウル広津区イエス24ライブホールでデビューショーケースを開き、デビューを待っていた多くのファンと意味深い時間を過ごす予定だ。

トゥモロー・バイ・トゥゲザーは「異なる君と私は1つの夢に集まって一緒に明日を作っていく」という意味では、1つの夢や目標のために一緒に集まった少年たちが、お互いの相乗効果を発揮する、明るく元気なアイドルグループである。

去る1月11日からイントロダクションフィルムと写真、クエスチョニングフィルムを相次いで公開しスビン、FRBは、ボムギュ、テヒョン、ヒュニンカイ5のメンバー一人一人の魅力とグループの明るく活気に満ちた姿を見せた。イントロダクションとクエスチョニングフィルムのYouTube累積ヒットは6100万件を突破し、デビュー前から、国内はもちろん海外でも、今年の輝かせる大型新人として最も熱い関心を受けている。

(引用)https://m.entertain.naver.com/read?oid=609&aid=0000056957

 

このように、一つの夢や目標に向かって、それぞれの相乗効果を発揮していくという思いが込められているようです。

メンバーそれぞれがカッコいいし素敵なので、グループとなった彼らの魅力はこれから更に強くなっていくんでしょうね。

 

メンバーのプロフィールについてはこちら↓

BTSの弟グループ・TXTメンバーのプロフィールは?

2019-01-22

 

BTSとのツイートが話題に

3月7日、TXTメンバーの公式Twitterに一枚の写真が公開されました。

 

それを見てBTSのメンバー公式アカウントから返信が。

「ジョングク兄さんだよ。怪我や病気をせずに活動頑張ってね」という内容。

 

これによって、本当に先輩になったんだなぁと実感するファンも多かったようです。

まとめ

 

  • 『TXT』の読み方は「ティーバイティー」
  • 『TOMORROW X TOGETHER』の意味は「異なる君と私は1つの夢に集まって一緒に明日を作っていく」
  • 「ジョングク兄さん」と呼ぶツイートが話題に!

 

TXTはデビューアルバムもすでに発売しています。

曲もとても良くてびっくりしました。

 

今後のTXTの活動が楽しみですね!