嵐の展覧会はいつどこで?開催場所やチケット申し込み方法・グッズも気になる!

テレビ話題

嵐が展覧会を開催する事を発表しました。

『ARASHI EXHIBITION”JOURNEY”嵐を旅する展覧会』

 

ファンの為に「ありがとう」の気持ちで何かできないかというメンバーの思いで企画されたそうです。

しかも、半年以上に渡り準備を進めてきたといいます。

こんな企画がそんなに前から考えられていたとは・・・

 

ファンにとってはとても嬉しい発表ですね!

 

CDデビュー20週年を迎える嵐ですが、展覧会というのは初めてのもの。

どんな内容なのか気になりますね。

 

詳細は今後少しずつわかってくると思いますが、今の時点でわかることをまとめてみます。

 



嵐の展覧会はいつどこで開催される?

 

嵐の展覧会が開催される日と開催場所を、いま時点で発表されているところでみていきます。

現在発表されているのは、東京会場と大阪会場の2会場です。

 

【追記】福岡・宮城でも開催されることが発表されました。

 

更に他会場での開催も検討中とのことですので、今後の発表を楽しみに待ちたいと思います。

では、東京会場と大阪会場、福岡、宮城でわかっている範囲でお伝えします。

 

開催時間はいずれも10時~20時予定とのことです。

 

東京会場

場所

ソニーミュージック六本木ミュージアム

住所:東京都港区六本木5-6-20

 

開催期間

2019年7月1日(月)~11月30日(土)

※休館日は未定

大阪会場

場所

大阪文化館・天保山

住所:大阪府大阪市港区海岸通1-5-10

 

開催期間

2020年12月下旬~2020年3月下旬

福岡会場

場所

未定

 

開催期間

2020年5月予定

 

宮城会場

未定

 

開催期間

2020年6月予定

 

 

チケット申し込み方法

 

チケット代(入場料)は、1500円(税込)

日時指定・予約制になっています。

また、嵐ファンクラブ会員(代表者・同行者ともにファンクラブ会員)限定のイベントとなっているので、展覧会に行きたい人はファンクラブに入会する必要があります。

 

よって、嵐のファンクラブ会員のみが申し込めます。

 


グッズ販売はある?

 

公式サイトではオリジナルグッズラインアップなどの情報は、決まり次第発信していくとの事が書かれています。

 

【追記】グッズの内容がわかりました。

 

 

 


店内もお洒落なショップという感じになっていますね。

 

各グッズの金額などは嵐を旅する展覧会の公式ホームページで公開されています。

 

 

また、嵐を旅する展覧会スーベニアショップ オンラインが2019年9月にオープン予定とのことです。

オンラインでも購入できそうですね。

 

嵐の展覧会についてみんなの声

SNSでは、嵐の展覧会発表に多くの声が集まっています。

 

 

櫻井さんが、嵐展覧会についての事をNEWS ZEROで少しお話された中に、最新の技術を体験できるような事を言われていたことに関して楽しみだというコメントも多かったです。

 

札幌でも開催してほしい、衣装が見たい!などなど、たくさんの希望もつぶやかれています。

 

ファンの為の企画とあれば、ファンの声は参考になるものですよね。

このような数々のつぶやきから、企画に採用されるものも出てきたら嬉しいですね。

 

まとめ

今回は、新たに発表された企画『ARASHI EXHIBITION”JOURNEY”嵐を旅する展覧会』

についてお伝えしました。

 

開催場所はこれからも増える予定のようですので、今後の情報も楽しみに待ちたいと思います。